西海岸インテリア×プチプラキッズコーデ

2017年春に完成したマイホームについて、そしてキッズコーデのブログ。
DIYや我が家の家具などの紹介していきます☆
娘と息子のプチプラキッズコーデも。

2018年02月


おはようございます!
本当に寒すぎますね~(ノД`)・゜・。 
私も雪が降る地方
福井の方、お疲れ様ですm(__)m

ちょっと前に、通販でブルーの星条旗を購入しました。
これって警察の象徴だそうですね。
知らなかったけど、求めていたものにぴったりすぎて(そしてすごく安かった(笑))即購入しました。

リビングなどいろいろと試行錯誤しましたが、結局玄関に落ち着きました(*´▽`*)


IMG_8675[231]


玄関入っての景色です。
ファミリーラインの扉との相性抜群です♡
これを飾るだけで一気に西海岸インテリアの雰囲気が出ますよね(*´▽`*)

このサンスベリアは幼馴染から新築祝いにいただいたもの。
株分けしたのにこのワサワサ具合です。
サンスベリア本当に強い!


植物といえば、ご近所さんに植物好きの旦那さんがいらっしゃるので、いろんな植物の子株をいただいて育てています(主人が)

また我が家の植物事情も紹介させてください☆

おはようございます☆
今日も寒いですね(;'∀')
天気予報を信じて洗濯物を外に干してきたのですが、会社に着いたくらいから吹雪・・・

今は少し日が差してきたので、洗濯物がパリパリになってないことを祈ります(笑)


いきなりですが息子コーデを紹介☆


image4

ニット帽:しまむら
ニット:古着屋
アウター:BREEZE
パンツ:UNIQLO
スニーカー:BREEZE

今日はかなりのプチプラコーデ。
デニムジャケットは3000円ほどしましたが、帽子200円、ニット400円、パンツ900円、スニーカー1000円です。(笑)

シンプルにまとめてスニーカーに赤の差し色を

シンプルになりがちな男の子コーデも、帽子をかぶるだけでこなれ感が出ますよねー( *´艸`)
常にかぶせてる気がします(笑)

私はちょっとキレイめコーデ、主人は思いっきりカジュアルなコーディネートが好きなので、土日に主人がコーディネートを組むとイメージが全然違います

また主人バージョンの息子コーデも載せます( *´艸`)


洗面のタオルハンガー。
パナソニックの標準を付ける気は元々なく、 打ち合わせ中からずっと悩んでいました。

ネットもたくさん見ましたが、ビビッとくるものがなく・・・
ないまま入居してしまいました(;'∀')

引っ越して3ヵ月ほどずっとタオルは左端において使っていました(笑)
そろそろどうする?と主人と相談して、DIYしてもらうことにしましたー( *´艸`)

主人作のお気に入りタオルハンガーです!

image2 - コピー

得意のワトコオイルで木目感ビンビンです!!(笑)
タオルをかける棒はアイアンがよかったのですが、いいサイズのものが売ってなくて・・・

結局主人のアイデアで塩ビパイプ?を連結させて、マットなブラックの塗料を塗ってアイアン風にしました☆
遠目で見るとアイアン風(笑)

近くで見るとちょいちょい雑さが入っています( *´艸`)


あとは100均セリアのナンバープレートをぺたり。
何もないとかなり寂しかったのですが、ビンテージ感のあるプレートひとつでかなり雰囲気アップしました。
100均あなどるなかれ・・・!!!!

とってもお気に入りなんですが、難点はただただ重い!!!!ということです。
かなり壁に負担がかかっている模様(笑)

壁への負担を軽減する策。。。考え中です。。(;'∀')


かなりあったかい日のコーディネートです♪

image5

ハット→Right-on
ニット→OLD NAVY
ファーベスト→putit main
デニム→OLD NAVY(リメイク)
モカシン→BREEZE

ボルドーのニットは、娘が2歳のころに買ったもの。
ニットワンピでしたが現在はトップスとしてチョーどいい丈になっています(笑)

キッズのダメージデニムってなかなかいいのがない!
ということで、セールで800円でゲットしたスキニーを使ってリメイク。
かみそりひとつでできるので案外簡単です☆
OLD NAVY、日本から撤退してしまいましたが、かなり安いのでよく利用していました(*´Д`)



つば広ハットをかぶるだけで一気に大人っぽくなりますねー♡
ボルドー好きの私のお気に入りコーデでした。

↑このページのトップヘ