おはようございます!
日曜日は主人とふたりで三代目J Soul Brothersのライブに行ってきました
実は、毎年ライブに行くのが趣味な私たち夫婦
ライブの日はリンクコーデで参戦という謎のルール付きです(笑)
ファン歴はもう5年?6年になるのかな?(あやふや(笑))

「ZERO」には行けなかったのですが、2回目のツアーである「BLUE IMPACT」以降全ての単独ツアーに参戦しています。
今までハズレなし!のこっそり神名義です(笑)

あとは「HiGH&LOW THE LIVE」。
三代目以外だとEXILE THE SECONDの前回のツアー「WILD WILD WARRIORS」に参戦。
ちなみに2月には「ROUTE6・6」にも参戦予定です♪楽しみ♪



12月3日は朝から実家の母に来てもらい、ベビーシッターをお願い。
お昼過ぎに出発し、ついてからまずグッズ売り場へ。

三代目のライブは本当に年齢層が幅広いです!
私たちのお母さん世代なんかも、グッズに身を包んで顔にタトゥーシールを貼ったり、とっても楽しんでおられます♪

私たちはいつもライブで使用するフラッグとタオルのみ購入します。
前回のツアーのときはフラッグとタオルがまさかの売り切れ!
手ぶら参戦となりました(笑)
今までフラッグとタオルが売り切れなんてことなかったので、びっくりでした。(笑)

今回は無事購入
そのあと開演時間までとなりのイオンで時間をつぶしましたー。
会場内で待つのが嫌いなので、いつも入場は開演ギリギリ派です

席につくと、なんとトロッコの通り道が真横!!!
ライブには当たれど席運は今まで微妙~な感じだったので、過去イチの席でした


そして開演
セットリスト的にはmetropolizに新曲を足したくらい?という印象。
肝心のトロッコはというと!!
これがほんっとーに近い!!!!髪の毛の1本1本まで見える近さでした
近くで見るとみんな男前すぎて声も出ませんでした(;'∀')

そして、メンバーがルーレットのボタンを押して、当たった人にフリスビーマンが届けに来るというシステムで復活したフリスビー。
なんと隣の方が当選
驚きすぎて声も出ず、フリスビーマンから受け取ったあと、しばらく思いっきり手が震えておられました
隣の方が当たったおかげ(?)で私たち夫婦、モニターデビュー(笑)
一瞬でしたが興奮しました


今回のライブはどの会場もそうなのかな?
MCがなかったのが本当に残念でした・・・
MCが聞きたくてライブに行ってるってところもあるのにー!!
楽しかったからいいけど(笑)

終演後、晩御飯を食べてから帰りました。
帰ったら子供たちは寝ていて、幼稚園の準備も完璧にしてくれていた母には感謝感謝です!!
娘が「隆二にあいたい」と言っているので、早くつれていってあげたいなぁ・・・

次は2月のセカンド!
初の三重参戦です。
午前中は子供たちのお遊戯会、終了後急いで三重に向かうというハードスケジュールです。
開演時間に間に合うのかが不安ですが、楽しんできたいと思います♪
スポンサードリンク