大工工事が終わったあとは、いちばん楽しみにしていたクロス工事です(*´▽`*)
大体1週間くらいで終わるとのことでした。

そろそろ貼り終わるかな?というころに見学へ行くと、できてましたできてました!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1階トイレ


IMG_8373

板壁風のクロスに、ヘリンボーンのクッションフロア。
いちばんこだわって楽しみにしていた空間です

あとはここに施主支給の手洗いとトイレットペーパーホルダーが付きます!
お気に入りのトイレットペーパーホルダーはまた紹介します

ヘリンボーンも私たちがお願いした方向で貼られていました。
ホッと一安心



和室の下がり天井と造作壁内側

IMG_8372

照明がないので少し暗いですが、実際はもう少し明るいブルーです♪
古材風クロスはヴィンテージ感たっぷり!
決めたときは少し思いきりすぎたかな?と思いましたが、いざできてみると大正解でした


キッチン

IMG_8486

キッチン背面の壁も、和室の下がり天井と同じブルーで揃えました。
部屋が一気に爽やかになってとっても気に入っています




寝室

IMG_8371

レンガ風の壁紙です♪
この壁紙、本当にリアルなんです!
寝室は主人プロデュースです(*´▽`*)

ブルックリンスタイルや男前インテリアをイメージして、ダーク系の色味で揃えました。
1階とはガラっと変わって、とっても落ち着く空間になりました^^


洗面脱衣所
IMG_8487

廃材感がとっっっっても可愛いです!!!
存在感があって、このフロアとホワイトオークの建具で一気にビーチ感が出ました
取り寄せていただいてよかったです♪


クロス工事も終わり、美装が入ってついに完成。

我が家は契約の段階で完成後の見学会を許可していたので、契約通り開催しました。
ちょうど娘の入学式とかぶっていたので、入学式を午前中で終えて、お昼前に我が家へ。
玄関の前で写真を撮っていただきました^^

主人は完成した家を初めて見ます
完成してもなお迷っていましたが(笑)

私は毎週行っていたので経過が分かりますが、主人は仕事している間に気づいたらできていたという状態なので不思議な感じだったそうです

けっこうな数のお客様に来ていただけたようで、遊び心があって面白いと好評
うちの工務店は比較的ナチュラルやカントリーなお家の事例が多く、企画スタッフの方も新鮮だったそうです^^
私の友達にも日程を伝えていたので、何組か来てくれていたようです♪


私たちが打ち合わせの段階で行った完成見学会でとても参考になったので、これから建築される方の役に立てればと思って見学会を承諾しました。

スリッパや手袋を使用して見学という万全の体制、そして見学会のあとはきっちりと美装に入っていただけるので、特にマイナスはなかったように思います。


見学会を悩んでおられる方、ぜひやってみては

スポンサードリンク