おはようございます!!

今日は我が家のリビングインテリアについて紹介しようと思います♪
リビングには大きな家具はふたつ。
ソファテレビボードです(*´▽`*)
ローテーブルも考えましたが、あまりカーペットの上で飲み食いさせたくないのと(絶対こぼすから・・・(笑))、広く空間を使うためにローテーブルは購入しませんでした。
今の時期はこたつがありますが、おやつも飲み物もダイニングテーブルだけ!という約束です。
今のところきちんと約束を守ってくれているので、真っ白なラグとこたつ布団も汚れていません。

子供たちの就寝後、夫婦でおやつパーティーinこたつを開いているのは内緒です(*´▽`*)(笑)


この先ローテーブルを買うことがあるとしたら、ヴィンテージの大きなトランクか、車輪のついたトロリーテーブルかなぁと思っています。



それでは紹介します♪



テレビボード

image1[90]

テレビボードはナチュラルカラーにホワイトの取っ手です。
サイズは180cm。
着工前からこのテレビボードに決めていたので、造作壁のサイズも合わせてお願いしました^^
ギリギリ入らないとなると困るので、180cm+10cmで190cmにしてもらいました♪

お値段は3万円しないくらい。
組み立てはけっこう大変でした。

本当はウォールナット×黒の取っ手がよかったのですが、いくら待っても入荷されなかったのでこの色に妥協。
今となっては確実にこの色の方があっているのでよかったのですが^^

両端の引き出しはかなりの大容量で、左にはDVDやCD類、右にはカメラ・ビデオカメラ・コードなどを収納しています。
使いたいときにサッと出せるので重宝しています。


デニムソファ

image2[91]


引っ越し前からソファは絶対デニム!と決めていました。
楽天市場で「デニムソファ」と検索するとかなりの種類が出てきます。
使い古したような少し色のあせた感じのものが欲しかったのですが(イメージはwtwのソファでした)、そんなデザインのものはお値段がグッと上がります。。。

妥協しないとなぁ・・・と思っていたところに見つけたのがこのソファです。
「SURGE SOFA(サージソファ) 二人掛け」
という商品です。
お値段は送料込みで4万弱。

デニムの質感は思ったよりキレイめだったので、そこは妥協したポイントではあったのですが(笑)、何よりアイアンとウッド調のひじ掛けに惹かれました

このソファ、2人掛けと書かれていますが一般的な2人掛けソファより広いです。
2人掛け以上3人掛け未満といったところでしょうか?
私は身長が160cmですが、少し丸まれば寝転がれるくらいの大きさです^^

圧迫感もなく適度な大きさで、とても気に入っています。
座り心地もとってもいいです♪
沈み込み過ぎない、少し固めのクッション。
厚みがかなりあるのですごくくつろげます(*´▽`*)

最近、同じサージのオットマンも発売されたようです。
脚がアイアンで可愛い

今はこたつがあるので出していませんが、夏は雑貨屋のSalut!で購入したデニムスツールをオットマンとして使用していました。
色味も高さも合わせたようにばっちり!しかもフタを開ければ収納可能!
そしてお値段も1990円とお手頃なのでおススメです♪


以上、我が家のリビング家具の紹介でした☆

スポンサードリンク