西海岸インテリア×プチプラキッズコーデ

2017年春に完成したマイホームについて、そしてキッズコーデのブログ。
DIYや我が家の家具などの紹介していきます☆
娘と息子のプチプラキッズコーデも。

カテゴリ: 日常


デニムリースのオーダーをいただきました!

クリスマスだし、ということで、自分の家の玄関に飾るために作った第一弾のデニムリース。

リース


これを見たお友達からオーダーをいただいてしまいました♪
リクエストに忠実に従って、少しアレンジを加えつつ心を込めて作りました

image2[80]

ひとつめはこちら。
クリスマスだけでなく通年飾ることのできるリースが欲しいとのオーダーでした。

シェルをふんだんに使った、西海岸の雰囲気たっぷりの爽やかなリースに仕上げました(*´▽`*)
真ん中のスターフィッシュがより夏らしいですが、ブルーのふわふわ毛糸を巻き付けたので、冬でも違和感なく馴染みそうです♪



ふたつめはこちら。

image1[79]

シンプルなデニムのみのリース。
デニムの味を最大限に活かしたとってもかっこいいリースです☆
男前インテリアにばっちりあいそうですね。

シンプルなので、自分の好きなパーツを貼り付けたり、個性的なアレンジも可能です。

個人的にこのシンプルデニムリースがお気に入りだったので、もうひとつ小さいサイズで自宅用に作成してレンジフードの上に飾りました(*´▽`*)


続いてラップブレスのオーダーも!

そして、デニムリースを作り終えたあと、主人から別のオーダーが入りました。
2~3年前に、主人へのプレゼントに天然石を使ったラップブレスを編みました。
それを付けているのを見た会社関係の方が欲しい!と言ってくださったようで、4本のオーダーをいただきました!


私自身その人に会ったことがないので、イメージもできずデザインを考えるのに苦労しました。
好きな色だけ教えていただいていたので、無難なものに仕上げてみました

image3[78]

ターコイズの爽やかなデザインです。
メタルパーツを入れて男らしさを出しました。

image4[81]

ブラック系とのオーダーだったので、ブラック・シルバーをメインにしてところどころホワイトをさし色に使いました。
石の種類は忘れました(笑)


image3[82]

女性用、ピンク系とのオーダー。
ローズクォーツをメインに、ガラスビーズなどサイズ違いのものをランダムに並べて編みました。
正直ピンク系のものを身に着けたことがないので、これでいいのかわかりませんでしたが、気に入っていただけたようです。
よかった(/ω\)



image2[83]

こちらはホワイト系の女性用。
女性用は3連にしました(*´▽`*)
1連ずつサイズや質感の違うホワイトを使いました。
シンプルながら光に反射してキラキラ光るので、腕を美しく見せてくれそうです♪


我が家の子供たちは20時には就寝するので、20時から寝る時間の23時頃まで私はフリー。
その時間にできるハンドメイドが最近の趣味になりつつあります。

今日の夜はマクラメ編みのテーブルランナーを作ってみようと思っています^^
クリスマスのお家パーティーに使えるようなものが欲しかったのですが、なかなか好みのものがなかったので自作します!

イメージでは古材のダイニングにぴったりの予定(/ω\)

また出来上がったらアップさせてください♪


 


おはようございます☆
先週はとっても充実していましたー(*´▽`*)

火曜日は職場の忘年会in焼肉ー!! 
とーっても美味しいお肉と楽しいお話でお酒が進む最高の会でした
2次会でもたくさんお話できて、改めてこの会社に入れてよかったなぁと思いました

そして1日開けて木曜日はご近所家族と忘年会in焼肉再び(笑)
嫁ズはハンドルキーパーだったのでお酒を我慢。。。
旦那ズはたくさん飲んでとっても楽しんでましたー。
影響が
もともとの趣味だったゴルフ、筋トレ(笑)に加えて植物とドラムも増えました(笑)

食べ放題だったのでおなかパンパン!
2日前も焼肉だったので食べられないだろうなぁと思ってましたが、余裕でいけました♪(笑)


金曜日は友達の新居にお邪魔してきました☆
アメリカンなお家でとーーーってもオシャレでした
ヴィンテージの雑貨屋さんに来てるような雰囲気・・・
お風呂も入ってあとは寝るだけ!のスタイルで遊びに行って、お鍋をごちそうになってきました

ひとつひとつの雑貨にこだわっていて惚れ惚れする空間でした
夜遅くまでお邪魔したので、子供たちは帰りの車で爆睡でした


そして土曜日!
主人の腕時計を求めてアウトレットへ・・・
結局いいものを見つけられず、FrancFrancで可愛いお皿をゲットして早々と退散しました(笑)

次はIKEAへ・・・
遅めのお昼ご飯にホットドッグとソフトクリーム♪
子供たちもホットドッグを1本ずつぺろっと食べました。
IKEAの看板を見るとソフトクリームのとこー!!と言うくらいここのソフトが大好きな子供たちです(笑)

主人のスーツを収納する棚が欲しくて見に行ったのですが、結局これもゲットできず・・・
ここでもお皿とグラスを買いました♪

image1[66]

気付けばブルー系ばかり!!
星のお皿がとってもお気に入りです♪
何を入れようかなー(*´▽`*)


IKEAでお買い物をしたあとは、海遊館へ☆
2年ぶり?の海遊館。
息子は赤ちゃんぶりなので大興奮でした。
ずっと水槽にへばりついて観察して楽しそうでした(*´▽`*)

娘は無類のペンギン好き。
ほかの水槽にはたいして興味を持たず、「ペンギンは?」連呼。(笑)
ペンギンの水槽からは10分以上離れませんでした。。

image3[67]

写真スポットのジンベエザメもサンタ帽でクリスマス仕様でした♪


外はイルミネーション♡
光のトンネルがあったり、とってもキレイでした。
ここでもペンギンを見つけて写真撮ろうよ!と娘(笑)


image2[68]

この日は娘とお団子×MA-1×白ニット×黒パン×チェックストールで完全リンクコーデでした♪


本当に大満足の土曜日だったようで、次の日も海遊館の思い出をいっぱいお話してくれたふたりでした(*´▽`*)


おはようございます!
日曜日は主人とふたりで三代目J Soul Brothersのライブに行ってきました
実は、毎年ライブに行くのが趣味な私たち夫婦
ライブの日はリンクコーデで参戦という謎のルール付きです(笑)
ファン歴はもう5年?6年になるのかな?(あやふや(笑))

「ZERO」には行けなかったのですが、2回目のツアーである「BLUE IMPACT」以降全ての単独ツアーに参戦しています。
今までハズレなし!のこっそり神名義です(笑)

あとは「HiGH&LOW THE LIVE」。
三代目以外だとEXILE THE SECONDの前回のツアー「WILD WILD WARRIORS」に参戦。
ちなみに2月には「ROUTE6・6」にも参戦予定です♪楽しみ♪



12月3日は朝から実家の母に来てもらい、ベビーシッターをお願い。
お昼過ぎに出発し、ついてからまずグッズ売り場へ。

三代目のライブは本当に年齢層が幅広いです!
私たちのお母さん世代なんかも、グッズに身を包んで顔にタトゥーシールを貼ったり、とっても楽しんでおられます♪

私たちはいつもライブで使用するフラッグとタオルのみ購入します。
前回のツアーのときはフラッグとタオルがまさかの売り切れ!
手ぶら参戦となりました(笑)
今までフラッグとタオルが売り切れなんてことなかったので、びっくりでした。(笑)

今回は無事購入
そのあと開演時間までとなりのイオンで時間をつぶしましたー。
会場内で待つのが嫌いなので、いつも入場は開演ギリギリ派です

席につくと、なんとトロッコの通り道が真横!!!
ライブには当たれど席運は今まで微妙~な感じだったので、過去イチの席でした


そして開演
セットリスト的にはmetropolizに新曲を足したくらい?という印象。
肝心のトロッコはというと!!
これがほんっとーに近い!!!!髪の毛の1本1本まで見える近さでした
近くで見るとみんな男前すぎて声も出ませんでした(;'∀')

そして、メンバーがルーレットのボタンを押して、当たった人にフリスビーマンが届けに来るというシステムで復活したフリスビー。
なんと隣の方が当選
驚きすぎて声も出ず、フリスビーマンから受け取ったあと、しばらく思いっきり手が震えておられました
隣の方が当たったおかげ(?)で私たち夫婦、モニターデビュー(笑)
一瞬でしたが興奮しました


今回のライブはどの会場もそうなのかな?
MCがなかったのが本当に残念でした・・・
MCが聞きたくてライブに行ってるってところもあるのにー!!
楽しかったからいいけど(笑)

終演後、晩御飯を食べてから帰りました。
帰ったら子供たちは寝ていて、幼稚園の準備も完璧にしてくれていた母には感謝感謝です!!
娘が「隆二にあいたい」と言っているので、早くつれていってあげたいなぁ・・・

次は2月のセカンド!
初の三重参戦です。
午前中は子供たちのお遊戯会、終了後急いで三重に向かうというハードスケジュールです。
開演時間に間に合うのかが不安ですが、楽しんできたいと思います♪


土曜日は主人は会社のゴルフコンペに行ったので、子供たちとまったりしていました。(*´▽`*) 
雨だったしね(言い訳)

雨に打たれながらゴルフをした主人が、夕方に大量の洗濯物と謝罪のスイーツ(先々週、先週は仕事、今週はゴルフで悪いと思ったんだろう(笑))をもって帰ってきました


晩御飯はキムチ鍋♪
先にお風呂に入ってから晩酌をしながら食べました~(#^.^#)
お鍋って永遠に食べられる気になりますが、意外と満腹になりますよね・・・
我が家はいつもシメまでたどり着くことができません・・・。(笑)

ほろ酔いになったところで、食後の片付けを主人がしてくれました♪(罪悪感感じすぎ(笑))

久しぶりに家族そろってご飯を食べて、食後のまったりを過ごせたので幸せでしたー(*´▽`*)


日曜日は9時まで爆睡!
いつも通り子供たちは早起きしてリビングでテレビを見ていました(笑)
朝ごはんを食べてまったりしていたら全員寝てしまっていました

起きたらお昼だったので、昨日たどりつけなかったシメのラーメンをおひるごはんに食べてからお出かけ♪
寒波が来て寒かったので、室内で遊べる博物館にいってきました☆

入場料が安いわりにかなり遊べました!
滑り台もあって子供たちエンドレス・・・(;'∀')
久しぶりのお子様孝行だったので楽しんでくれて何よりでした

まだ夕方まで時間があったので、ショッピングモールの遊び場に移動!
汗だくになって遊んでいました!
子供は元気ですね~(;'∀')
両親ほったらかしで遊びまわっていたので、監視役の私たちは眠くて仕方なかったです(笑)

帰りにケーキを買って帰宅!
ご飯を食べてから二日連続のスイーツタイムでした~(*´▽`*)

今日からまたお仕事頑張ります☆

↑このページのトップヘ